優良企業の紹介・依頼・見積りサービスの武蔵野ビジネスマッチング[武蔵野経営サポート会員限定]

menu

mypage

株式会社プリマベーラ (群馬県/その他の小売業)

【DVD】社長のデジタル仕事術(社員研修・人材教育)

価格:150,000円(税別)

サービス詳細

【商品情報】
撮影日 :2018年10月10日
収録時間:288分
DVD3枚組

【収録内容】
・最高と最速の仕事術とは?
・デジタル仕事術の道具とは?
・社長の仕事劇的時短術とは?
・仕組み化仕事術の代表「朝フォルダ」の全貌

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

代表の吉川充秀よりメッセージ

社長の経営資源とは?
人、モノ、お金、・・・たくさんありますが、
社長自身で考えると何より「時間」ではないでしょうか?

経営者たる社長の役割は、成果を上げることです。
であるならば、社長の時間は、「成果を上げる」ことに全力投球されなければなりません。
ところが、実態はどうでしょう?
「書類の整理がなかなか終わらなくて・・・。
戦略を考える時間が必要ってわかってるけど、できなないよね・・・。」
「メールがたまってて処理するのに必死で、現場を回る時間がとれない」
こんなことが起きていませんか?

社長の仕事は、成果を上げることです
自分の時間を使って成果を上げることです。
であるならば、成果を上げる切り口は二つです。
一つ目は、成果を上げる仕事の時間を増やすこと。
もう一つは、成果の上がらない仕事の時間を短縮することです。

つまり、
一つ目は、最高の成果を出すような仕事をしましょう。
効果をたかめる。

二つ目は、最速の仕事をして、時間を捻出しましょう。
効率を上げる。
この両軸で考えることが必要です。

最高の成果を上げるような仕事をするにはどうしたらよいか?
これは、人それぞれでしょう。
「いやいや、何より現場に行くことだよ」とか
「意思決定の時間をたっぷりとることだよ」とか
「社長は戦略を考えることだ。だから戦略に集中することだよ」などなど。名経営者にはそれぞれ持論があります。
そして、その仕事術もさまざま。
アナログを徹底して地でいく人もあれば、デジタルを駆使している人もいます。半々という人もいるでしょう。
それを、誰もができるような「最高の成果を上げる仕事術」としてまとめられないだろうか?
私は何年も考えてきました。なにしろ、仕組み化日本一の中小企業を創ろうと考えている、「仕組み化オタク」ですから。
そしてできあがった体系が、「EVERNOTE経営」です。
EVERNOTEを中心とした仕事術で、最高の成果を生み出す。
EVERNOTE経営とは、シンプルに言えば
たくさんの情報をEVERNOTEに集めて、意思決定する。そして、最適な方法で実施指示をして、
社長が簡単にチェックできるような経営をデジタルを中心に行うものです。

社長の仕事とは
社長の仕事は、一言でいえば決定とチェックです!
社員の仕事は、一言でいえば報告と実施です!
その四つのエッセンスが上記の一文に、漏れなく入っていることに気づきましたか?
そうです、この「決定」「チェック」「報告」「実施」のレベルを一つ一つあげていけば、必ずや、必ずです!
必ず成果が出ます!それを、「EVERNOTE経営」というシンプルなスタイルを使って行うのです。

しかも!
このEVERNOTE経営は、「最速の効率」をも実現できます。

社長にはいろんなところから情報が上がってきます。
従業員の報告が口頭でくるものもあれば、メール、FAX、チャットで来ることもあるでしょう。
必要な経営情報は、新聞、ネット、専門誌、本、セミナー、そして人と会う、FACEBOOKなどのSNSなど、たくさんからやってきます。
その一つ一つの必要な経営情報を社長の皆さん、どう管理していますか???
頭の中で管理?
付箋で管理?
手帳に入れますか?
パソコンに入れますか?ワードですか?
スマホですか?スマホのメモ欄ですか?
自分あてにメールでも送りますか?

私から見たらすべて不完全です。
私なら、すべてをEVERNOTEに放り込みます。そして、即座に実施、指示するものはして。
そうでないものは、しかるべきルールにそって分類して、その情報が「役に立つ」日まで放置。今までたくさんの仕事術を実践してきましたが
「漏れなく」「最高の」成果を出しながら、「最短の」時間で仕事が終わる。
こんな奇跡のような仕事術は見つかりませんでした。それが、EVERNOTE経営です。

削れる時間はありませんか?
皆さん、パソコン、iPadでお仕事していますか?
一日何時間、その画面とにらめっこしていますか?
一日5時間としましょう。

そこで質問です。
さて、その5時間、本当に成果につながっていますか?
そして削れる時間はありませんか?

私も一日三時間程度、パソコンと向き合って仕事をしますが、言い切れます。
この三時間で、
「最高の成果」と
「最速の効率」を実現し、
なおかつ、自分自身の「最大の成長」につながっている、と。
1日5時間、パソコンやiPadの画面とにらめっこして、もし2時間その時間が削減出来たらどうでしょう?
もしそれが実現できたら、
逆に言えば、365日×2時間で、年間730時間の「無駄な」仕事を削減できたら???
中小企業の社長の一時間の時給はざっくり1万円ほどでしょう。730万円の経費削減です!
もし、20年社長をやったら、
なななんと1億4600万円です!!1億4600万円分の社長の人件費削減ができるのです。
逆に言えば、今まで、10年間その仕事術で仕事をしていたならば、7300万円分の損をしていたことになります。今後もその損失を流し続けますか???
このDVDでは、1億4600万円分の社長の無駄な人件費を削減する仕事術満載です。
その仕事術を今回のDVDで公開しました。

このDVDの内容
1 「最高と最速の仕事術」のお話からはじまり
2 「デジタル仕事術の道具」で私が使うたった四つの道具の説明をします。
どんな機種のどんなパソコンや道具を使っているのか。そして、なぜ四つしか使わないのか。
3 そして、その道具にどんなソフトとアプリを入れているのかという
「デジタル仕事術のソフト・アプリ」一覧を紹介します。
4 次に「EVERNOTE経営」の概要を明らかにし
5 「社長の仕事劇的時短術」で、強烈に時間が削減できる五つのワザをお伝えします。
6 そして、仕組み化仕事術の代表とも言える「朝フォルダ」の全貌を本邦初公開いたします。
これは、正直誰にも教えたくなかったテクニックです。実践すると経営が人生が変わります♪

このDVDをご覧いただくと
何をどうするという具体的なところまでお話をしているので、充分に実戦的な内容になっています。
が、それだけでなく、もっともっともっと、皆さんにお役立ちしたいと思い、
今回特別に私が自宅の書斎で、朝からどんな順番でどう仕事をしているのか、という
デジタルだけに絞った仕事術を1時間半かけて、一から解説させていただいています。
特典DVD付きです!

「吉川さんのカバン持ちを100万円でさせてください」
冗談で、そんなことを言ってくださる社長さんもいます。
「何をそんなに見たいのですか?」と聞くと
「EVERNOTE経営、とくにどう情報を吸い上げて意思決定しているか、そこが知りたい」というのです。

「100万円も支払って、そんなこと知りたいんだなあ」を思いましたが、それを今回は
5時間のDVDのボリュームで15万円!見せたくなかったあれもこれも公開して15万円で提供します。

しかもDVDなら何度でも見て、「身につく」まで復習できます。
「最高の成果」と「最速の効率」と「最大の成長」を同時に手に入れたい経営者の皆さん、
ぜひご覧になって見てくださいね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▼お申込みはこちら▼
https://ux.nu/yENep

■お問い合わせ・ご質問等、お気軽にお送りください。
●CW prima_matsuda_t
●メール matsuda_t@giveandgive.net
●HP https://pmm.co.jp/

担当:松田隆宏

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

■お問い合わせ
●株式会社 プリマベーラ
Tel:0276-20-6728
Fax:0276-20-6729

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

事例紹介

【ご購入いただいたお客様の声】

【お客様の声1】
早速ガジェットを揃え、朝フォルダを作り、実践しております。
全て具体的な手法なのですが、小手先ではなく、仕事の流れ、
生活の流れが整い、ドンドン自分の意識が変わっていく
感覚があります。これからも自分の目的に合った
朝フォルダにカスタマイズし続けます。
社長の頭の環境整備を本当にありがとうございました!

今シェルジュに相談する